屋外広告(アドバルーン)

ラジオPRと組み合わせての活用をおすすめします!

アドバルーンは郊外では視認性が高く、昨今珍しいこともあって広告効果が見直されています。特にクルマ利用が多いエリアでの店舗オープンなどに効果を発揮します。

クルマ内での聴取が多いラジオCMと組み合わせることによって、相乗効果を発揮します。最近は夜間に対応した電飾付きのタイプもあります。


アドバルーンのメリットとは

①視認性の高いエリアで有効

②ドライバー向けにラジオCMと組み合わせて相乗効果が期待できる!

《基本掲揚について》
掲揚したい場所、日数、掲揚本数をお知らせ頂いた上で、アドバルーンが掲揚可能であるかを事前に確認させて頂きます。(周囲の環境、アドバ ルーン係留スペース等の総合安全面を考慮します)掲揚可能の確認後に、掲揚地域の行政担当部門への屋外広告申請やPRコメント(文字網)の制作を行います。

《アドバルーンの掲揚規約として》
①掲揚場所は、周囲に高層ビル・高圧電線等のないスペース(屋上・空地・駐車場など)
 
②基本掲揚時間は午前8:00~午後5:00です。ご希望のある場合はご相談下さい。

③丸型の基本バルーン掲揚の仕様は、直径2.3m。文字網(PRスペース)幅1m×10m、文字数は13文字迄です。(少ない文字数の方が視認性が高まります。)

④アドバルーンの掲揚する高さは40m前後です。法規上、強風時は掲揚を中止する場合があります。強風により中止する目安としてはアドバルーンが45度以下に倒れる強さとなります。

⑤強風、強雨などの不可抗力で掲揚出来なかった場合にも広告料金は発生致しますので予めご了承下さい。